2010年03月23日

春の陽気と尊敬の眼差しで

こんばんは(^^)

連休明けは仕事が少しだけ忙しく、ジュレは不満げな表情で今ベットの上にいます。
暗くなってからのお散歩はほんの少ししか行かないから・・・


1003239.jpg
「はあぁ・・・」とため息交じり・・・


今日はごめんねジュレ。

(以下昨日3月22日のお散歩の時に撮影した写真にて・・・)


今日の出来事と言うと・・・。

朝の気分は春うらら〜(スキップまではしないけど)・・・
すっきりした気分での出勤でした(自分だけか←これは・・言われた方はわからない)



1003233.jpg
ペンペン草も開花(^^)ナズナ



昨夜、彼に


「今、私が思っていることを話そう」


と切り出した私。
最近の私は彼に対してすね気味、今素直に思う気持ちを言えずに我慢していたものだから(口を開いて言ったとしても言ってることと想いがめちゃくちゃで)、挙句の果てに余計なことまで考えて自分で自分に疲れているところでした。



そうそう、近くにこんなに良いお手本がいるのに・・・。

キミだよ!!


そこのキミ!!!


ジュレはいつでも自分に素直で、その気持ちは私にも遠慮なし。



1003234.jpg
ジュレとの散歩道にて





1003235.jpg
春がたくさん(^^)





帰ってくれば全身で体当たりして大はしゃぎするし
(今日も・・私が疲れて帰ってもジュレのテンションは高々・・・。)


おやつをあげれば嬉しくて勢い余って私の指まで噛むし・・・。



1003238.jpg
ジュレとよく行く以前の職場。昨日も顔を出しました。
みかんをもらって・・・
「もうないのよ。ジュレ全部食べたでしょ」と言われているところ。





歯磨きはものすごく嫌そうな顔をする。


耳掃除は姿勢を低くして逃げる態勢に
(いくら身を低くしても体重20キロの存在感抜群のキミが身を隠すのは無理よ…笑)




「ジュレ・・・」
   


    と傍に近づけば甘えてお腹を出すし・・・。




1003231.jpg
大好きなフリスビーの遊びの最中





先ほども・・・少し車の中で留守番・・・

なんてなれば、しょんぼり。

5分後に戻れば、何年ぶりの再会?

      「もう会えないと思った・・・。」

という調子でシッポを振り。




毎回私はキミのその大リアクションにちょっとびっくりしながらも、ジュレの気持ちが嬉しい。






1003232.jpg
大会ルールとしては引っ張っちゃいけないフリスビー。
でも引っ張りっこもしたいジュレ。
ちょっと遠慮気味に、でも離しません。の一枚(^^9
たまにはひっぱりっこの遊びもしたいんだよね。





相手がどう受け止めるかまでは、本当のところはわからないけれど。


だからこそ、せめて自分の気持ちを伝えることは大事なのかもね。





1003236.jpg
毎年ジュレと見に行くのを楽しみにしている、とても大きな薄墨桜。今は2部咲きです





言葉を話せない分、表情や行動で私に必死に伝えようとするキミ。

そんなジュレがけなげで、・・・でも尊敬するよ(^^)



「今」の気持ちに素直になること



キミが教えてくれたこと(^^)




1003237.jpg
今年も満開になったら、この桜の木の前で一緒に写真を撮ろうね(^^)



ジュレちょん、

     「いつもだけど・・・ありがとう。」



最後までありがとうございます。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





でも・・・
彼もジュレがもう一人だとそれはそれで相手するのが大変か・・・。

ニックネーム Mai at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする