2010年06月24日

あじさい散歩

こんにちは(^^)

昨日、今日と・・のんびり散歩でアジサイをたくさん見つけました。
日が落ちてからのお散歩は風が心地良く、とっても爽快。

今の時期アジサイがとてもきれいですね(^^
ジュレはアジサイの香りとかわかるのかな?




1006231.jpg
公園のアジサイの前でパシャリ





今週は雨が降る降ると週間天気に出ている割には、雨降らず。

ジュレのフロントライン(のみダニ用)を見合わせている毎日です。
雨に濡れると良くないもんね。



1006232.jpg
バックが素敵なのでもう一枚(^^



飼い主は、というと


「また雨が降らなかったか」

と思いつつ、ジュレの散歩をゆっくり、なるべくのんびりとしている毎日です。



このところ仕事から帰ると頭痛がひどく、夕食そっちのけで、
9時には寝てしまう、なんて生活で。(^^;)
なんだか一日が短く感じてしまう。
それでもジュレは文句も言わず(言えず・・・か)寄り添って眠る。



1006233.jpg




日中もお留守番で夜も早寝じゃかわいそうだな。
とも思うのですが・・・。

体と気持ちに無理せずに付き合うことが、ストレスをため込まない方法かな。
と思うので。。。

「素直に過ごそう」



とした結果が今週の9時寝・・・。



1006234.jpg
週末はジュレと元気に過ごせるようにするからね(^^



明日で今週のお仕事も終わりなので、もう少しだけ頑張ろうと思う木曜の夜(^^




右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム Mai at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

川開き

こんばんは(^^)

このところ毎日暑いですね。
ジュレはヘバリつつあるので、毎日クーラーの中です。


休日は川に行ってきました。


ゆっくり書きたいのですが、時間がないため・・・。
読んでくださる方には申し訳ないのですが、写真をだけを中心に載せたいと思います。



つたないブログにもかかわらず、見てくださりありがとうございます。



100620.jpg
川に着くなり、彼とジュレはたくましく冷たい水にIN





1006201.jpg
泳ぎたくて、躊躇することなく泳ぎ始め




1006202.jpg
真剣






1006203.jpg




1006206.jpg




1006207.jpg





帰り道・・・。

橋の間から何度も下に流れる川を見る



1006208.jpg


何度も、何度も・・・。




1006209.jpg


そんなに楽しかった(^^)?


帰り道の橋からの顔出しが、楽しかった証拠らしい。
行き道はがむしゃらに前を向いて川に向かっていたから(笑



右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

千葉旅行の続き

バトミントンと養老の滝

旅行記からだいぶ経ってしまいました(反省)
日々の忙しさと疲れに負けて。。。
って言い訳はいいから粛々と記事の続きを完成させます。

リアルタイムとは程遠いので写真を少しだけ紹介します。




DSCN8251.JPG
この羽が大好きです



朝方からカーロフォレスタのドックランにてバトミントン


ジュレは私たちがバトミントンをし始めると

「ジュレも〜〜〜」

と必死で参加します。


DSCN8260.JPG




これがいい運動に(^^9

千葉に行ったので、せっかくだから

「養老の滝に」

と言うことで、寄りました。



DSCN8299.JPG
森林浴が気持ちいい


いつもジュレと私と彼でデートするときはジュレ中心に考えるせいか、
人があまりいない、いたとしてもアベック世代の方が多いのですが・・・。



DSCN8305.JPG



ここは、私たちと同じ世代のカップルがたくさんいて・・・。
すれ違うたびに、



「俺たち初めてデートスポットに来た気がする。」


と彼も私も口をそろえるのでした。




DSCN8369.JPG



確かに、付き合って一年近くも経つのに、ディズニーランドに未だ行っていない。
二十代のデートスポットとはいつも程遠い気がするけれど・・・。


でも、文句も言わずに
「ジュレも一緒に行けるところに行こう・・・」

と言ってくれる彼に感謝しています。



DSCN8301.JPG



10062010.jpg


水を見つけ、思わず


「足だけでも・・・」

 水辺から離れようとせず・・・。


DSCN8331.JPG



ちょっと暑かったけれど、楽しい旅行だったね。


足早になりましたが、最後までありがとうございます右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

カーロフォレスタ ディアナにて

こんにちは(^^)
先日の続きです。

ジュレと人間の夕食タイム。


ジュレは牛肉とサツマイモ。
ささみの燻製?
ヤギミルク+持参したフードを後ほど少々。




BlnDuGVo.jpg
ジュレの分

 

お待ちかねの夕食はコース料理
(メニュー表の行方が分からないので今日は写真のみですみません。
見つかり次第載せたいと思います)




Omn1IwlM.jpg




MopKAAA_.jpg




h8WkFJ5I.jpg




0EwMtpIk.jpg



05261.jpg


二時間程かけてゆっくり出てきます。
量は割と少ないとは思いますが、ゆっくり出てくるからお腹がいっぱいに。




そして、夕食後はディアナのスタッフの方がちょっとしたサプライズを計画して下さいました。
と言うのも、私は今回予約時に

「彼の誕生日なのでケーキをお願いできませんか?」


と予約したのが始まり。


「彼には当日まで内緒にしてください」



ともお願いし、夕食の最後にケーキも出してもらうつもりでした。

が・・・、しかし、
人生思うように進まない。
これが人生。
ってそんな大げさなことではないけれど(笑)



05265.jpg
カーロフォレスタディアナの外観です


スタッフの方がうっかり当事者の彼に

「予約されたケーキはいつ出されますか?」

と聞いてしまったそうな。


その方からその後私に謝罪があり・・・。


「誕生日の本人に聞いてしまったか・・・」
と内心ショボンとしつつ・・・。



「でも、彼さっき私に何も聞いて来なかったですよ」


と返すと


「知らない振りをしているのは私(Mai)に対する彼の心使いでしょうから」


とおっしゃった。

それを聞いて、私はちょっと彼の心使いに感謝した。

と言うやり取りでホテルに着いてすぐにこんなやりとりがありました。




「(ホテルの方)そこで提案なんですが…夕食ではなくお部屋にシャンパンとケーキを持って行って・・・・」


と提案は続く。
既にケーキを用意してあると彼にはバレてしまったけれど、、、

その提案はと言うと・・・。

9時半ごろ2名のスタッフの方がロウソクの火をつけて部屋に(^^)

ハッピーバースディの歌まで歌ってくださり(これには私もびっくり)




05262.jpg
ケーキはこんな感じ(^^)!
イチゴがたくさんで美味しかったです。





食っちゃ寝〜の毎度計画などまるでない2人と一匹の旅行。

変わらずジュレはもちろん一番起きです。
朝からテンションが高い。

05263.jpg
朝一番でもフリスビーで遊びたいの・・・



05267.jpg
人間の朝ごはん


朝ご飯を済ませ再びドックランへ・・・・。

続く

途中ですがありがとうございます


右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする