2010年10月24日

茶臼岳に一緒に登山

こんにちは(^^)

このところ、記事が追いつかず載せたい写真はたくさんあるにも関わらず、
「写真だけでも見たい」
と言う母のリクエストにもちっとも答えられず・・・・


体力も気力も、日々の慌ただしい生活に追い越される毎日を送っています。
こんなときに、
「この元気回復カプセルに入れば100パーセント元気。」

なんてものがあったらな〜なんて無い物ねだりのくだらない妄想にふけています。

そんな暇があれば十分元気で暇人か・・・。



2010年9月18日に茶臼岳に行ったときの写真。

とても景色が奇麗なので、載せたい載せたい、と思っていながら一カ月以経ってしまいましたが、ちょこっと載せたいと思います。



1010211.jpg
朝8時半に到着。
ワンコもロープウェイOKです。
往復500円



写真で見えている、山のてっぺんまで登ります。


1010216.jpg
初心者でも登れると聞いた割には。。。。
岩がごつごつ、急斜面。
ジュレはヒョイヒョイ。私はゼイゼイ・・・。





1010215.jpg



1010212.jpg
山頂には2時間ほどで到着。
ジュレ、本当に頑張りました。




1010213.jpg
頂上まで来るワンコにはすれ違わないものの。
途中まで登って来る小型犬のワンちゃんにもたくさん遭遇。

「頂上までがんばったね〜」
とすれ違う人、すれ違う人に声をかけられ・・・。




1010214.jpg
初登山、怪我もなく楽しく登れたね(^^)


これが登山のきっかけとなり、この日以降トレッキング&登山の旅が始まりました。


続く。。。。

ありがとうございます。
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム Mai at 11:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコと東京ディズニーシーへ・・・の巻

おはようございます。

すっかり秋の陽気で、朝晩は冷え込みますね。

今日10月24日(日)はジュレとの散歩で、ヒートテックを着こみ散歩に出た次第です。


さて、先日の話になりますが、ディズニーリゾートの入場券(招待券)の期限が切れそうだ、と言いつつ(2009年12月から2010年12月までの期限)なかなか行けなかったディズニーの世界。

ジュレを朝から晩まで一人にしておくことができず、どうしよう・・・。

と考えた挙句、ペットランド(パークに隣接する)へお預かりサービスをお願いしました。


1010201.jpg
気になって見に行っては、パークの傍の道をお散歩。何度でも面会OKです。
この日は、ジュレ以外に朝10時ごろで既に3頭のワンちゃんがそれぞれのケージにいました。
お留守番の場所はなかなか広いケージでした。

混合ワクチン接種済みの証書、狂犬病注射済みの証書が必要。
お預かり費用、1日2800円(大きさ問わず)です。




20代そこそこのカップルが付き合って一年以上も経つのに一回もこのようなデートスポットへ来たことが無く。




「デートらしい、デート!」






と思いきや。。。
ジュレの事が気になって気になって、預けてから2時間足らずごとにお散歩へ連れ出し、再入場の繰り返し。



1010202.jpg
「ジュレも一緒にタワーオブテラーの前で撮るか!」と言って写真を撮ってくれた彼。
彼までジュレバカにさせてしまった、と思った瞬間でした。





ジュレは、最初は落ち着かないようでしたが(なんせお預かりなんて初めての経験)
良い子にお留守番ができました。


会えた時の嬉しさは、感動でした(私の方が・・・)



1010203.jpg
ジュレ〜と傍によると、いつも以上に体を寄せて。
甘ったれ炸裂。



ちょっと離れてみると、いつも身近にいるキミの存在がどんなに大きいか、改めて気付くものなんだな〜。
なんて実感した一日。

最後までありがとうございます




右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム Mai at 10:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

旅の続き 山梨県にて3

こんばんは(^^)

今月10月、毎日残業続きでのんびりとできる平日は今のところない今日この頃。

しかし、今日だけは「お休みを取っていいから○○の集会に参加して」

と言われ、ラッキーと思いつつ、堂々と有給を消化しました(^^)

帰ってきてジュレと久々に平日散歩を。
今の時期、キンモクセイの香りがして散歩がとても楽しい(^^)


本題へ、、、先日の山梨県の写真、最後になりますがUPだけします(^^


101007.jpg
カーロフォレスタのプレイルームにて。
ジュレはとっても良い笑顔




1010071.jpg
ジュレが遊び過ぎで、息があがっていたので退散させたところ・・・
彼一人で遊びだした(笑)・・・ところを激写。一応大人の24歳




1010073.jpg
翌朝・・・。
朝日を浴びながら散歩を(^^
関東は35度を超える猛暑日なのにも関わらず、山中湖は涼しかった





1010074.jpg
カーロフォレスタ山中湖、すっかりリピータになってしまった。




1010076.jpg
食堂から富士山が



最終日3日目、彼が前日から

「山中湖のあひるさんボートに乗りたい」

と言い出していて・・・。

私はどちらかと言うと、暑いし、日焼けするし、ボートは多分酔うだろうし、であまり気乗りしなかった。


多分ボートの入り口で、日焼けした頭のカタイおっちゃんあたりに

ワンコはダメ〜

と言われ、彼も諦めるかな・・・
と思いきや・・・。



すんなりまさかの、ワンコOK顔(なに〜)

「ワンコOK」のフレーズはいつも喜びのフレーズのはずだけど。
この時ばかりは内心顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)です。


おっちゃん・・・。
商売には響くけど、私の気乗りしなさそうな顔をみて、「ワンコはNG」と嘘でも言って欲しかったよ・・・。


1010077.jpg
ズンズン楽しそうに向かっていく彼とジュレ・・・



まさか、ワンコもあひるさんボートOKだなんて・・・。
乗る際にへっぴり腰になりながらも、

「ジュレも〜」

と必死にボートに飛び乗ったジュレさん。

最初はこの笑顔。。。

湖から富士山見えたね。



1010078.jpg
ジュレ、5歳にして初めてボートにIN



がしかし・・・。

私と同じく、途中でこの様子(笑)


1010079.jpg
酔ったね・・・。


お隣では(彼は)・・・
2人で協力して漕ぐであろうアヒルさんボートのペダル。。。

最初から私にボート漕ぎを放棄されつつも、文句一つ言わず。

言わないどころか、一人楽しみながら2人分漕いでくれた能天気な彼。

改めて色々な意味で(笑)「良い性格だ」と思った瞬間でした。



ジュレと彼との旅行。


私にとって、かけがえのない宝物のような時間です(^^)

最後までありがとうございます


右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

写真だけでも・・・

続けて掲載です。

「写真だけでも載せてくれればいいのに」
と母のリクエストに答え・・・。

本当に写真ばっかりで、他の方が見たらなんじゃこりゃ的なブログですが・・・。
毎日同じページを開いているのかと思うと、母のがっかりした顔が目に浮かび・・・。


写真だけでも、載せようと・・・。
続きです。
DSCN9244.JPG
2日目の朝。水遊びから一日が始まる



DSCN9253.JPG
まさにジュレパラダイス・・・最初はこの浅いプールに入れなかったけれど、入れるように(^^)





DSCN9259.JPG



DSCN9265.JPG
人間が朝食タイムの時にて




DSCN9304.JPG
高原は涼しかった




DSCN9322.JPG
白糸の滝に到着(静岡県)




DSCN9327.JPG
この後滝の近く、下までおりました^^)




DSCN9358.JPG
マイナスイオン




DSCN9370.JPG
又水遊び


DSCN9377.JPG
遊び過ぎてクールダウン(暑かったのでとても気を遣いました)



DSCN9380.JPG
静岡県盲導犬センターにて




DSCN9388.JPG




DSCN9397.JPG
二泊目のカーロフォレスタヘ向かう途中。
野性のシカに遭遇




途中ですがありがとうございます
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の旅行記

こんばんは(^^)

暑い暑いと思っていたらすっかり夕方なぞは寒くなり。
ちょっとブログを書かないうちに秋になってしまった。


100904.jpg
この写真を今頃見るとちょっと寒そうだが・・・。
炎天下の8月下旬、山梨県西湖にて




日々の生活に追われ・・・。
でもないか。。。

仕事の方はさておき、私生活はジュレと楽しく送っている今日この頃。

今日は母が突然に東京からやって来て 
「ブログ。。。毎日変わらないページを見てる。」
と言われてしまいました。

変わっていないだろうと思いながら開くのはあまりに不憫で申し訳なく・・・。

写真だけでも、2か月分の旅行記として載せようと思います(^^)

時間のある方はお付き合いください。


8月下旬に夏休みをもらい、ジュレと彼と旅行へ・・・。

からの旅行記・・・。(もう2カ月ほど前になるけれど)


1009041.jpg




1009042.jpg




1009043.jpg
彼も海パン買ってジュレと湖にIN




1009044.jpg
山梨県カーロフォレスタに2泊3日の旅行です。
ジュレはテンション高!!




1009045.jpg
私は朝早く起きたのと、ジュレと同じくはしゃぎ過ぎ・・・見ての通り。。。


1009046.jpg
ドックランにて



途中ですが、ちょこちょこ載せていこうと思います(^^)
ありがとうございます。
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする