2012年03月31日

甘ったれスタイル

こんにちは^^

雨の日の週末はジュレにとってはちょっと可愛そう。

週末晴れなら平日よりたくさん散歩できるのにね。

夫婦共々お家で午後はまったりの週末。
ジュレは甘えん坊に転身。

03311.jpg
私が座るとべったり横を陣取って

03313.jpg
アップで見ると。。。



03314.jpg



03312.jpg
このまったり顔に癒される週末顔(メロメロ)






お散歩に行けない代わりにたくさん甘えていいよ黒ハート





明日は晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

さくら味ヨーグルト

おはようございます。

朝は少し霧雨だったけれど、お散歩には傘はいらない様子の空模様。

洗濯回して、やっと自分の時間。と言ってもこれから片づけやらいろいろ家事が待ってるもうやだ〜(悲しい顔)

最近の私の楽しみは、ヨーグルト。

ジュレにも最近プレーンヨーグルトを食後に少しだけあげています。

ヨーグルトなぞをあげなくとも、飼い主以上にいつもモリモリうんちょで羨ましいけど・・・。
昨日は夕方の雨で家でトイレを済ませたせいか、うんちょが全てできっていなかったのか、朝の散歩で二回。昨日の出なかった分が今日必ず返上されてくるから羨まし・・・。

あれだけ出たら、私も5キロは軽く痩せそう・・



先日見つけたダノンのさくら味ヨーグルト。

03241.jpg


手に取った後で、


「実際どんな味がするのかな?失敗したかも」

と思いつつ、この季節限定の「さくらブーム?」につられて買ってしまった。


「さくら」のフレーズやさくら柄の食器をみると、陽気な気分になり

「買おう顔(イヒヒ)

と思ってしまう自分を自制するのに苦労する。

そして、買ってしまったこのヨーグルト、思った以上に上品な味でハマってしまった顔(メロメロ)

これで体重も桜にあやかり痩せればいいのに・・・




また週末晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 09:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お日様の下で

こんばんは^^


昨夜の夕飯はスーパーで「カツオが旬」につられて・・・



03205.jpgカツオの漬丼とサラダ




さて、今現在のジュレの様子は・・・。





03212.jpg
私のズボンを枕代わりに・・・


一匹でソファーを陣取って、夫は地べたで新聞を広げて読み、私も地べたでパソコンを打っている。もちろんカーペットの上ではあるけれど・・・顔(汗)


お昼休みちょっと家に帰ると・・・
ジュレの昼の様子は・・・

03211.jpg


ちゃんとお日様にそって体を置いている(かわいい・・^^)


お日様が入って来るのにも限度がある。
そのお日様の恵みを少しでも・・・・。
とジュレなりに昼間は考えて日向ぼっこしていると思うと、けな気でけな気で・・・。
カワイイ姿だな〜と思うと共に少しジュレに対して申し訳なくも思う。

ジュレの大きな体に、お日様の光が少なく感じるから。。。


その代わり・・・
晴天だったお休みの昨日は・・・



03201.jpg朝はのパン屋さんでカツサンドを買って公園でブランチ





03202.jpg
夫はジュレに走らされ・・・ロングリード切れそう。。





03204.jpg



やっぱりポカポカお日様の下が気持ちいいね^^



また週末晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

週末の雨

こんにちは

昨日の土曜日は一日雨で、ジュレはつまらなそう・・・。

「つまらない日の為に」
と以前買ったおもちゃの梨の木

ただの棒なのに

日本製だからか2500円がく〜(落胆した顔)



03182.jpg
棒が大好き。噛みごたえ抜群でご機嫌


それでも、普段お留守番しているジュレの時給を考えたら安いものか。。。

と私の買い物我慢してジュレに献上


それが雨の日の週末に役立ちました。

03181.jpg
5分もせずに既にガジガジ。。。一日15分までらしいけど。一週間持つかな顔(なに〜)

週末くらい一緒にたくさんお散歩行きたいよね。


雨があがって道路も乾いてきたから、日曜の昼間にこれからジュレとお散歩予定

行ってきます^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

夕食の一コマ

こんばんは^^

今日は夫が仕事の同期と外食してくると、お昼に連絡があり本日夕食作りはおさぼり顔(ペロッ)



DSC05388.JPG今日は30分仕事の後にお散歩。
ジュレは足が速くって追い付くのに一苦労


冷凍の唐揚げと、ローソンで買ったきんぴらごぼうがおかず。
それと、じゃがビーバターしょうゆ味。

ジュレはおこぼれを待っています。



DSC05389.JPG
あんまりに近くにいるとかわいそうだから、いつもソファーに誘導。

でも、でも、だんだん・・・。


お決まりの体制は・・・・。

横からよく見ると・・・・。



DSC05390.JPG「いつでも準備万端!おこぼれをもらいに行きます」



03081.jpg

おとといはミートソースにひき肉いれて、チェダーチーズとホワイトソースのコラボ料理^^
夫が喜んで写真撮ってました。


ジュレは夫の帰りを耳をダンボちゃんにして待っている。
夫が遅いと寂しいのは私じゃなくてジュレの方。

今日はジュレをベットで取られてしまう気がする。
自分の意思でベットの場所を決めるから。。。

結果は後日報告顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

筑前煮

先日母のところへ行ったときに作ってもらった筑前煮。

作り方を教わり早速次の日に作った。


0303.jpg

なかなか見た目は上出来。
でも母の様に奥深い味?は出せずちょっと違った。

夫は嫌いなものが2つも入っていたから、こんにゃくと小さい鶏肉ばかり食べていた。

0302.jpg
水曜日はマーボ豆腐とチェダーチーズサラダ。
アボカドが腐ってしまっていて、「食べたい」と言ったら夫がわざわざ買いに出てくれた^^


0301.jpg
今日はシャンプー予定のジュレ。3月3日ひな祭り。

今日は何を作ろうかな。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます


ニックネーム Mai at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする