2012年09月30日

はんなりと

こんばんは^^

夏休み旅行パートU

遠く離れた母がジュレブログを楽しみにしているので、旅路の写真を載せたいと思います^^

修善寺に寄った後は、今回旅一番のお楽しみ、伊豆の「はんなり」さんに
お泊りです。

ここは、昨年6月に夫と結婚し、記念に連れて行ってもらった記念のホテル。


「奥様」

と初めて呼ばれ

「奥さまか〜」

喜んだ、思い出の場所顔(イヒヒ)

私たちにとっては高級クラスのホテル!!

二度目の宿泊です

12092915.jpg
今回は「藤袴」というお部屋にお泊りです



12092916.jpg
デッキは広々、のんびりできる上、海も見える絶景ビュー


12092918.jpg
トイレも素敵です。細かいところに工夫がちらほら・・私のお気に入りはトイレットペーパーのところです。和柄が素敵




12092919.jpg
ジュレも部屋の隅々までチェックチェック!!
旅一番のはしゃぎ様・・・




12092922.jpg
デッキにて、シャワー、大はしゃぎ



12092923.jpg
そして、泥パックへ・・・。
サービスで泥パックまで用意してあります(犬用)
入っているのは、わんこ用露天風呂!!





12092924.jpgテンションダウン・・でも、ジタバタせずにいたのはやっぱり温泉の気持ちよさから?



ワンコは10分以内、と注意書きがありそれに従い5分程度の入浴に

お風呂から出た後も元気ちゃん爆発です!




「7歳とは思えない」



とはんなりのスタッフの方にお褒めの言葉を頂きました。

確かに、ものすごいハイテンション!!

部屋の中を駆け回っていて・・・


しかも!!なんてったって、これから夕食!!
ジュレの分はハシャギ過ぎで早々とあげてしまい写真が無いのが残念^^;

ジュレの夕食は牛肉のチーズ焼き。
ものすごい勢いで

「欲しい、ほしい」と・・・。

興奮して胃よじれるんじゃないかって、心配したほどテンション高exclamation×2




12092925.jpg12092927.jpg
器にもこだわった和食がとっても素晴らしい





12092926.jpg

追加注文で伊勢海老を頼んじゃいました!
プリッとしていて夫婦そろって「伊勢海老を初めて刺身で食べた」と感動




すりおろしたワサビは格別でした。

ワサビの里も近くにあります^^!

12092928.jpg12092929.jpg
秋の食材をふんだんに使った優しい味に感動





12092931.jpg
これは・・・もしや・・・マツタケ





12092932.jpg




12092933.jpg12092934.jpg

赤いお皿はすき焼き風にアレンジしたお肉と、しらたきや長ネギをフリッターにしてあり、一風変わったお料理!!
これが一番面白かった




12092935.jpg
これは、何でしょう?ジュレは白い部分を食べています^^
食べられる事を知っていてすごいな〜と思った瞬間



正解は・・・



イネを油で揚げるとお米のポップコーンに!!

お米が稲穂から爆発して白くプックリ顔を出し!

アイディアがすごい!顔(メロメロ)



12092936.jpg
夕食後はゆっくりくつろぎモード




12092937.jpg
デザートの梨も水水しい



夫はビール二本をあっという間に飲んで、スヤスヤと眠り始めた10時過ぎ・・。


私は


「温泉だし、もったいない!!」

と眠い目をこすりながら二度目のお風呂に一人ザブン。


ジュレもさすがに眠かったらしく、私のお風呂に付いてこなかった。。。




翌朝、朝日を浴びて・・・



12092938.jpg
甘ったれジュレち、お休みだもん、と言わんばかりのこの甘ったれブリ



朝食は和食を注文!朝から30品目以上食べた気がします。
金目の干物が美味しかった!

12092939.jpg




朝食。昨日の追加注文の伊勢海老はおみそ汁として朝も登場。


12092940.jpg



とっても美味しく頂きました。

チェックアウトが11時と遅めの設定がとてもありがたく、のんびり11時まではんなりにいました。



12092941.jpg
はんなりの藤袴の小庭から顔をのぞかせるジュレ


とってもリフレッシュできるお宿です!



そして、帰りはお宿からも近く、スタッフの方お勧めの一碧湖に




12092942.jpgジュレの表情が顔(イヒヒ)


カモさんがいて・・・

12092943.jpg
行かれてしまった



・・・と2泊3日の楽しい旅行でした。

山中湖のカーロフォレスタと伊豆のはんなり伊豆高原と二泊ともに美味しいお料理とおもてなしで、心もお腹も満たされた旅行となりました。


また明日から仕事です。
頑張らなきゃ^^!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 20:36| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ジュレと夏休み旅行

1209291.jpg

山梨県、花の都へ

遅咲きのひまわりと共に、私たちも同じく夫とジュレと遅い夏休み旅行。

私は喉にポリープができていて、思うように声を出せない。

せっかくの旅行。。。
とっても楽しみにしていましたが、思うように声が出せず少しほろ苦い旅行となりましたが・・・。


写真でお楽しみください

1209301.jpgジュレも旅行で朝5時から寝ていませんが、元気ちゃんです



仕事お休みを頂いて、のんびりできたことには変わりなし^^!
ジュレと一緒で楽しいです



1209293.jpg
夫が遊びでカメラをジュレに




1209294.jpg
アイスペロリ



今回も山中湖 カーロフォレスタさんにお世話になりました

1209295.jpg
ジュレのお楽しみ、ドッグメニュー(ジュレの大好物の馬肉)人間が食べても美味でした


カーロフォレスタ秋のメニュー(最高においしかったです^^!)
特に牛タンが柔らかくて…柔らかくて・・・





1209296.jpg1209297.jpg


前菜から始まり、鴨肉に・・・


1209298.jpg1209299.jpg

ペンネも絶妙なゆで加減、アンチョビと合わせて



12092910.jpg12092911.jpg

クリや洋梨、秋のデザート





翌日はカーログループのはんなり伊豆高原のお宿へ向かいます。。。

その途中に立ち寄った修善寺にて


12092912.jpg
坂道散歩がとても嬉しい。この表情


竹の小道がありました

12092913.jpg



12092914.jpg


続きはまた明日^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 21:20| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする