2012年09月10日

朝の梨と夕食

こんばんは

今朝は梨を朝食に。

ジュレはさっき梨のおこぼれ食べたのに、飼い主の分も狙って梨の前を陣取る。

梨待ってます、と言わんばかりに見あげられる。

1209101.jpg


夕食はジョジョエンのタレで豚丼です^^
これは人間用!

1209102.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます


ニックネーム Mai at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

夜の休日の一コマ

こんばんは^^

日曜日、夜9時半。
ジュレはソファーで寝転び、私はパソコンの前。

夫は片づけをせっせとやっていて、ジュレの相手をするものが誰もいないので、ネムネム体制へ・・・。


今日のご飯
人間はジョジョエン焼肉のタレで堪能。


1209091.jpg

ジュレと同じ食材。


獣医の先生に耳が少し汚れ気味、と言われ昨日から慌てて毎日耳掃除開始。毎日使える低刺激です^^

1209092.jpg



新しいおもちゃを夫と選んだ。
犬用は中国製でいろいろ塗料が心配で、人間のベビー用のおもちゃを初めて購入。



1209093.jpg



1209094.jpg

でも、やっぱりゴム製の噛みごたえのある方がいいって^^;
昔からのおもちゃをわざわざ咥えてもってきた。



1209095.jpg



これのが好きッて伝えられた気がして、ジュレの意思を伝えたい気持ちが愛おしかった。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます




ニックネーム Mai at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

蚊と注射

今日は8種混合ワクチンを打ってもらいに動物病院へ。

ジュレ、朝から元気ちゃんです。


1209081.jpg
最近ハマっているザクザクアイス・ジュレも欲しいって顔してるけどアイスはダメだよ

お散歩行って私はジムで筋トレして朝から洗濯機を4回くらいまわして、今やっと落ち着いて座ったところです。



1209082.jpg


ジュレはワクチンしたから少しダルかったりするのかな?

注射となるといつも心配してしまう飼い主。

フィラリアも忘れずあげなきゃ。

帰りの車で、左目の上に蚊が!!
退治した時には遅かった><

ジュレの左目の上がプックリ腫れていました顔(なに〜)

今は腫れは治ったみたい。

1209083.jpg

久しぶりに何の予定もない今日の休日。

今日はジュレとずっと一緒で幸せだ^^!

ニックネーム Mai at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ジュレの誕生日に

毎日暑くって暑くって体力勝負の今日この頃。

先月21日はジュレの7歳のお誕生日でした。

ジュレのお誕生日は那須のペンションオリーブに行きました。

プールを楽しみに行きましたが、泊まったその日はたまたま、気温17度と夏とは思えない、今の猛暑からは到底想像しがたい2日間の那須旅行でした。



1207211.jpg
南ヶ丘牧場の羊に夢中

その分、ジュレは動きやすかったかな^^?




本当はお誕生日に書きたかったけれど、毎日の忙しさに押し流され、とうとう8月になってしまった。

こうして濁流のごとく日々の生活が毎日毎日過ぎていて行くのだな、 と思うともっともっと、ゆっくりかみ締めてキミとの生活を送りたいと願うが・・・。


1207212.jpg
今日はお泊りでずっと一緒だから嬉しい。と言わんばかりの表情。私も家事や仕事に追われず、キミとゆっくり過ごせるから嬉しいよ^^


仕事と家事と、色々な事に追われながら過ごす毎日は、自分で選んできたものだから。

何一つ手放そうと、そう簡単に捨てられるものでもなく。

日々、日々・・キミと向き合う時間を確保することに奮闘している毎日。


1207213.jpg
久しぶりに広いところで思いっきりダッシュ




どんな最期がきても、きっと「これで良かった」とそう簡単に、その時思うことは難しいと思う。

でも、思い出だけはずっとずっと記憶に残るものだから、たくさんたくさん楽しい記憶を残したい。



1207214.jpg
食いしん坊は元気な証拠




朝、どんなに眠くても、疲れていても、私が起きられる理由はキミとの朝一番の散歩にある。


そうやって毎朝を迎えられるのはキミがいるから。

1207215.jpg
プールサイドで夫とボールの取り合い。気温19度でも来ていたワンコみんな元気に泳ぎます


キミに寄りかかって生きているとは思いたくないけれど、

「キミの存在は私の生きがいであるか?」

と聞かれれば

「YES」と答える以外ない。

キミのおかげでたくさんの幸せをもらっている。



1207216.jpg
2年ぶりの水泳。最初はおっかなびっくりでプールサイドから出たがって後ろ足だけがジタバタ・・
慣れればボールキャッチでこの表情^^



ジュレちゃんいつもありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます










ニックネーム Mai at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

おやつとお友達

こんばんは


あっという間に今日から7月。
今年も折り返し地点だと思うと月日が経つのは早いものだと感じます。

今日は毎月1度フィラリアをもらいに病院へ。

ジュレは優しい先生が大好きです。

さらに、おやつが貰えるので診察室に入りたがり、クンクン鳴く始末・・・。

病院好きのワンコって・・・。

いつもの病院がお休みで他の動物病院へ行った際は、足がガクガク・・・。

07011.jpg
おやつをたくさんもらいました


先生のワンちゃん、はぐみちゃん。

ジュレは、ハグちゃんは大丈夫なわんちゃん。
07012.jpg
はぐちゃんもちょっとだけ、ジュレにクンクン。

2頭共にサマーカットです。

早いもので、はぐちゃんも6歳。
ジュレも7月で7歳になります。

いつまでも、元気でいてほしい。

それが何よりの幸せです^^。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ジュレの体調

こんばんは


昨日夕飯をあげた後30分後位からヨダレがサラサラと止まらず。

今までに何度かあったけど、一時間もすると元気になり獣医さんに相談してもその時は既に元気ちゃんに戻っているので原因が分からず。

心配して隣で添い寝をしている間に治っていてジュレはスヤスヤ。


04153.jpg

今朝は川沿い散歩。体調を心配しながらで、ジュレが元気じゃないと私は元気になれないとつくづく思った・



今朝、少しダルそうな感じもしたけれど、食欲もあり(朝も少しヨダレ)特に問題なさそうでしたが、たまにのよだれが気になる今日この頃。


04152.jpg
私がしっかりしていなければ、ジュレも不安だよね。

04154.jpg
ボールを取り出すと、嬉しそう^^元気な時はなるべく楽しい事をしていこう




今日の夕飯はフードをふやかしてあげてみたり。。。


04151.jpg
家に帰って夕方心配していると、ジュレの方から遊びに誘って来てくれました。この後少しだけサラサラヨダレが・・・


食べた後も元気ちゃんで、「もっと下さい」と言われていたような気もするくらい元気。




お母さんにも電話して、心配掛けてしまいました。

ジュレちゃん、元気でいてね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

甘ったれスタイル

こんにちは^^

雨の日の週末はジュレにとってはちょっと可愛そう。

週末晴れなら平日よりたくさん散歩できるのにね。

夫婦共々お家で午後はまったりの週末。
ジュレは甘えん坊に転身。

03311.jpg
私が座るとべったり横を陣取って

03313.jpg
アップで見ると。。。



03314.jpg



03312.jpg
このまったり顔に癒される週末顔(メロメロ)






お散歩に行けない代わりにたくさん甘えていいよ黒ハート





明日は晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お日様の下で

こんばんは^^


昨夜の夕飯はスーパーで「カツオが旬」につられて・・・



03205.jpgカツオの漬丼とサラダ




さて、今現在のジュレの様子は・・・。





03212.jpg
私のズボンを枕代わりに・・・


一匹でソファーを陣取って、夫は地べたで新聞を広げて読み、私も地べたでパソコンを打っている。もちろんカーペットの上ではあるけれど・・・顔(汗)


お昼休みちょっと家に帰ると・・・
ジュレの昼の様子は・・・

03211.jpg


ちゃんとお日様にそって体を置いている(かわいい・・^^)


お日様が入って来るのにも限度がある。
そのお日様の恵みを少しでも・・・・。
とジュレなりに昼間は考えて日向ぼっこしていると思うと、けな気でけな気で・・・。
カワイイ姿だな〜と思うと共に少しジュレに対して申し訳なくも思う。

ジュレの大きな体に、お日様の光が少なく感じるから。。。


その代わり・・・
晴天だったお休みの昨日は・・・



03201.jpg朝はのパン屋さんでカツサンドを買って公園でブランチ





03202.jpg
夫はジュレに走らされ・・・ロングリード切れそう。。





03204.jpg



やっぱりポカポカお日様の下が気持ちいいね^^



また週末晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます
ニックネーム Mai at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

週末の雨

こんにちは

昨日の土曜日は一日雨で、ジュレはつまらなそう・・・。

「つまらない日の為に」
と以前買ったおもちゃの梨の木

ただの棒なのに

日本製だからか2500円がく〜(落胆した顔)



03182.jpg
棒が大好き。噛みごたえ抜群でご機嫌


それでも、普段お留守番しているジュレの時給を考えたら安いものか。。。

と私の買い物我慢してジュレに献上


それが雨の日の週末に役立ちました。

03181.jpg
5分もせずに既にガジガジ。。。一日15分までらしいけど。一週間持つかな顔(なに〜)

週末くらい一緒にたくさんお散歩行きたいよね。


雨があがって道路も乾いてきたから、日曜の昼間にこれからジュレとお散歩予定

行ってきます^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

夕食の一コマ

こんばんは^^

今日は夫が仕事の同期と外食してくると、お昼に連絡があり本日夕食作りはおさぼり顔(ペロッ)



DSC05388.JPG今日は30分仕事の後にお散歩。
ジュレは足が速くって追い付くのに一苦労


冷凍の唐揚げと、ローソンで買ったきんぴらごぼうがおかず。
それと、じゃがビーバターしょうゆ味。

ジュレはおこぼれを待っています。



DSC05389.JPG
あんまりに近くにいるとかわいそうだから、いつもソファーに誘導。

でも、でも、だんだん・・・。


お決まりの体制は・・・・。

横からよく見ると・・・・。



DSC05390.JPG「いつでも準備万端!おこぼれをもらいに行きます」



03081.jpg

おとといはミートソースにひき肉いれて、チェダーチーズとホワイトソースのコラボ料理^^
夫が喜んで写真撮ってました。


ジュレは夫の帰りを耳をダンボちゃんにして待っている。
夫が遅いと寂しいのは私じゃなくてジュレの方。

今日はジュレをベットで取られてしまう気がする。
自分の意思でベットの場所を決めるから。。。

結果は後日報告顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ニックネーム Mai at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

筑前煮

先日母のところへ行ったときに作ってもらった筑前煮。

作り方を教わり早速次の日に作った。


0303.jpg

なかなか見た目は上出来。
でも母の様に奥深い味?は出せずちょっと違った。

夫は嫌いなものが2つも入っていたから、こんにゃくと小さい鶏肉ばかり食べていた。

0302.jpg
水曜日はマーボ豆腐とチェダーチーズサラダ。
アボカドが腐ってしまっていて、「食べたい」と言ったら夫がわざわざ買いに出てくれた^^


0301.jpg
今日はシャンプー予定のジュレ。3月3日ひな祭り。

今日は何を作ろうかな。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます


ニックネーム Mai at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ジュレとカイト

今日は妹の家に来ました。

ジュレとカイトはフードに釣られてカメラをパシャリ。

カイト.jpg

ジュレはちょっぴり困り顔・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます


ニックネーム Mai at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

強くたくましく

ご無沙汰しております。

ブログを更新していないうちに色々な事が起こり、一度には書ききれませんが。

ジュレは地震の後も元気にしています。

飼い主の方は地震があったことや年度末を迎えていることもあり、毎日仕事が忙しくなりあたふたしながら・・・


さまざまな想いや、不安を抱えながらも

「私はジュレを守らなきゃ」

という思いで毎日を過ごしております。


ジュレの寝.jpg>
無防備すぎるよジュレちょん・・・




ジュレ寝2.jpg>
全身を撮ると・・・





つい先日、妹が決意表明をブログでしていた。
若いのに偉いな。と思った。
きっと守るべき存在ができると、人は自然と強くたくましくなっているのかも知れないね。



わたくし事ですが、一人と一匹暮らしも終息を迎えようとしています。



201103302.jpg>
今日は午後代休をもらって、やっと自分の落ち着いた時間が取れる。
と考えたものの、費やしたのはジュレの用事ばかりで終わってしまった。


「お仕事お休みだからジュレと一緒だよ」

そう伝えると、お留守番体制のジュレが笑顔に(^^9




彼と私、そしてジュレと一緒に・・この春新居に引っ越し予定です(^^)




201103303.jpg>
今度はドウショウモない飼い主と、しっかりものの彼が一緒だからジュレも安心かな?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございます



ニックネーム Mai at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年始動

あけましておめでとうございます。

ジュレの実を読んでくださりありがとうございます。

少しの間お休みをいただいておりました。


ジュレはいたって元気にしております。なんら変わりのない穏やかなお正月を迎えていることに幸せを感じている飼い主。



今日は先日年末のお休みを利用して、カーロフォレスタに行ってきた記事を少しだけ書きたいと思います。
クリスマスに彼がカメラを買ってくれたので、
(SONYのデジタル一眼レフ?)写真を撮るのが楽しい。
と言っても、私はまだ使いこなせるハズもなく・・・・。

旅行中ひたすら彼はカメラに夢中・・・。
私とジュレとの旅行よりカメラと旅したか・・・。
と言われんばかりに、たくさんの写真がある中から。。。。。


igQlV.jpg
おしの八海というところに行きました。
水が透き通っていてとてもきれいでした。湧水らしいです。
(じゅれちょん、川に入ってしまう勢い…さすがに冬はやめてくれ><)





Kpbg4.jpg
カーロフォレスタにて。
ここに御世話になるのは4回目なので、ジュレは「またここにお泊りですか〜?」
とハイテンション!!ずっと笑顔が絶えません





HeCrQ.jpg
ドックランにて



この笑顔が見たくて旅行に来てしまうようなもの。

できることなら、来年も、再来年もその先も一緒に旅をしたいと強く思う。
キミがいるから仕事も頑張れる(明日から仕事か…と思うと少々憂鬱ですが)

やっぱり頑張れる原動力は、まっ黒クロ助のキミだよ。ジュレちょん。



MWC4B.jpg
イルミネーションを見るためにジュレも防寒対策です。
(本当は洋服大嫌いで、着るまでに少し逃げるも。。。聞き分けの良いジュレは仕方ない顔をしつつ大人しく断念)
お出かけのためならなんのその!!だよね(^^)





taM6t.jpg
車から一度だけ見えた富士山(3月8月。。。と来ていますが一度も頂上まで見えた試しなし)これには感動して車中よりパシャリ






Aeivo.jpg
花の都公園のイルミネーション。(午後5時、マイナス2度でした。)ジュレもイルミネーション


なかなか忙しくて記事が書けませんが良かったら又見に来てください(^^)


この続きはまたあす以降に(^^





右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム Mai at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

茶臼岳に一緒に登山

こんにちは(^^)

このところ、記事が追いつかず載せたい写真はたくさんあるにも関わらず、
「写真だけでも見たい」
と言う母のリクエストにもちっとも答えられず・・・・


体力も気力も、日々の慌ただしい生活に追い越される毎日を送っています。
こんなときに、
「この元気回復カプセルに入れば100パーセント元気。」

なんてものがあったらな〜なんて無い物ねだりのくだらない妄想にふけています。

そんな暇があれば十分元気で暇人か・・・。



2010年9月18日に茶臼岳に行ったときの写真。

とても景色が奇麗なので、載せたい載せたい、と思っていながら一カ月以経ってしまいましたが、ちょこっと載せたいと思います。



1010211.jpg
朝8時半に到着。
ワンコもロープウェイOKです。
往復500円



写真で見えている、山のてっぺんまで登ります。


1010216.jpg
初心者でも登れると聞いた割には。。。。
岩がごつごつ、急斜面。
ジュレはヒョイヒョイ。私はゼイゼイ・・・。





1010215.jpg



1010212.jpg
山頂には2時間ほどで到着。
ジュレ、本当に頑張りました。




1010213.jpg
頂上まで来るワンコにはすれ違わないものの。
途中まで登って来る小型犬のワンちゃんにもたくさん遭遇。

「頂上までがんばったね〜」
とすれ違う人、すれ違う人に声をかけられ・・・。




1010214.jpg
初登山、怪我もなく楽しく登れたね(^^)


これが登山のきっかけとなり、この日以降トレッキング&登山の旅が始まりました。


続く。。。。

ありがとうございます。
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム Mai at 11:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコと東京ディズニーシーへ・・・の巻

おはようございます。

すっかり秋の陽気で、朝晩は冷え込みますね。

今日10月24日(日)はジュレとの散歩で、ヒートテックを着こみ散歩に出た次第です。


さて、先日の話になりますが、ディズニーリゾートの入場券(招待券)の期限が切れそうだ、と言いつつ(2009年12月から2010年12月までの期限)なかなか行けなかったディズニーの世界。

ジュレを朝から晩まで一人にしておくことができず、どうしよう・・・。

と考えた挙句、ペットランド(パークに隣接する)へお預かりサービスをお願いしました。


1010201.jpg
気になって見に行っては、パークの傍の道をお散歩。何度でも面会OKです。
この日は、ジュレ以外に朝10時ごろで既に3頭のワンちゃんがそれぞれのケージにいました。
お留守番の場所はなかなか広いケージでした。

混合ワクチン接種済みの証書、狂犬病注射済みの証書が必要。
お預かり費用、1日2800円(大きさ問わず)です。




20代そこそこのカップルが付き合って一年以上も経つのに一回もこのようなデートスポットへ来たことが無く。




「デートらしい、デート!」






と思いきや。。。
ジュレの事が気になって気になって、預けてから2時間足らずごとにお散歩へ連れ出し、再入場の繰り返し。



1010202.jpg
「ジュレも一緒にタワーオブテラーの前で撮るか!」と言って写真を撮ってくれた彼。
彼までジュレバカにさせてしまった、と思った瞬間でした。





ジュレは、最初は落ち着かないようでしたが(なんせお預かりなんて初めての経験)
良い子にお留守番ができました。


会えた時の嬉しさは、感動でした(私の方が・・・)



1010203.jpg
ジュレ〜と傍によると、いつも以上に体を寄せて。
甘ったれ炸裂。



ちょっと離れてみると、いつも身近にいるキミの存在がどんなに大きいか、改めて気付くものなんだな〜。
なんて実感した一日。

最後までありがとうございます




右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム Mai at 10:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

旅の続き 山梨県にて3

こんばんは(^^)

今月10月、毎日残業続きでのんびりとできる平日は今のところない今日この頃。

しかし、今日だけは「お休みを取っていいから○○の集会に参加して」

と言われ、ラッキーと思いつつ、堂々と有給を消化しました(^^)

帰ってきてジュレと久々に平日散歩を。
今の時期、キンモクセイの香りがして散歩がとても楽しい(^^)


本題へ、、、先日の山梨県の写真、最後になりますがUPだけします(^^


101007.jpg
カーロフォレスタのプレイルームにて。
ジュレはとっても良い笑顔




1010071.jpg
ジュレが遊び過ぎで、息があがっていたので退散させたところ・・・
彼一人で遊びだした(笑)・・・ところを激写。一応大人の24歳




1010073.jpg
翌朝・・・。
朝日を浴びながら散歩を(^^
関東は35度を超える猛暑日なのにも関わらず、山中湖は涼しかった





1010074.jpg
カーロフォレスタ山中湖、すっかりリピータになってしまった。




1010076.jpg
食堂から富士山が



最終日3日目、彼が前日から

「山中湖のあひるさんボートに乗りたい」

と言い出していて・・・。

私はどちらかと言うと、暑いし、日焼けするし、ボートは多分酔うだろうし、であまり気乗りしなかった。


多分ボートの入り口で、日焼けした頭のカタイおっちゃんあたりに

ワンコはダメ〜

と言われ、彼も諦めるかな・・・
と思いきや・・・。



すんなりまさかの、ワンコOK顔(なに〜)

「ワンコOK」のフレーズはいつも喜びのフレーズのはずだけど。
この時ばかりは内心顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)です。


おっちゃん・・・。
商売には響くけど、私の気乗りしなさそうな顔をみて、「ワンコはNG」と嘘でも言って欲しかったよ・・・。


1010077.jpg
ズンズン楽しそうに向かっていく彼とジュレ・・・



まさか、ワンコもあひるさんボートOKだなんて・・・。
乗る際にへっぴり腰になりながらも、

「ジュレも〜」

と必死にボートに飛び乗ったジュレさん。

最初はこの笑顔。。。

湖から富士山見えたね。



1010078.jpg
ジュレ、5歳にして初めてボートにIN



がしかし・・・。

私と同じく、途中でこの様子(笑)


1010079.jpg
酔ったね・・・。


お隣では(彼は)・・・
2人で協力して漕ぐであろうアヒルさんボートのペダル。。。

最初から私にボート漕ぎを放棄されつつも、文句一つ言わず。

言わないどころか、一人楽しみながら2人分漕いでくれた能天気な彼。

改めて色々な意味で(笑)「良い性格だ」と思った瞬間でした。



ジュレと彼との旅行。


私にとって、かけがえのない宝物のような時間です(^^)

最後までありがとうございます


右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

写真だけでも・・・

続けて掲載です。

「写真だけでも載せてくれればいいのに」
と母のリクエストに答え・・・。

本当に写真ばっかりで、他の方が見たらなんじゃこりゃ的なブログですが・・・。
毎日同じページを開いているのかと思うと、母のがっかりした顔が目に浮かび・・・。


写真だけでも、載せようと・・・。
続きです。
DSCN9244.JPG
2日目の朝。水遊びから一日が始まる



DSCN9253.JPG
まさにジュレパラダイス・・・最初はこの浅いプールに入れなかったけれど、入れるように(^^)





DSCN9259.JPG



DSCN9265.JPG
人間が朝食タイムの時にて




DSCN9304.JPG
高原は涼しかった




DSCN9322.JPG
白糸の滝に到着(静岡県)




DSCN9327.JPG
この後滝の近く、下までおりました^^)




DSCN9358.JPG
マイナスイオン




DSCN9370.JPG
又水遊び


DSCN9377.JPG
遊び過ぎてクールダウン(暑かったのでとても気を遣いました)



DSCN9380.JPG
静岡県盲導犬センターにて




DSCN9388.JPG




DSCN9397.JPG
二泊目のカーロフォレスタヘ向かう途中。
野性のシカに遭遇




途中ですがありがとうございます
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の旅行記

こんばんは(^^)

暑い暑いと思っていたらすっかり夕方なぞは寒くなり。
ちょっとブログを書かないうちに秋になってしまった。


100904.jpg
この写真を今頃見るとちょっと寒そうだが・・・。
炎天下の8月下旬、山梨県西湖にて




日々の生活に追われ・・・。
でもないか。。。

仕事の方はさておき、私生活はジュレと楽しく送っている今日この頃。

今日は母が突然に東京からやって来て 
「ブログ。。。毎日変わらないページを見てる。」
と言われてしまいました。

変わっていないだろうと思いながら開くのはあまりに不憫で申し訳なく・・・。

写真だけでも、2か月分の旅行記として載せようと思います(^^)

時間のある方はお付き合いください。


8月下旬に夏休みをもらい、ジュレと彼と旅行へ・・・。

からの旅行記・・・。(もう2カ月ほど前になるけれど)


1009041.jpg




1009042.jpg




1009043.jpg
彼も海パン買ってジュレと湖にIN




1009044.jpg
山梨県カーロフォレスタに2泊3日の旅行です。
ジュレはテンション高!!




1009045.jpg
私は朝早く起きたのと、ジュレと同じくはしゃぎ過ぎ・・・見ての通り。。。


1009046.jpg
ドックランにて



途中ですが、ちょこちょこ載せていこうと思います(^^)
ありがとうございます。
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム Mai at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ドウショウモない飼い主


こんにちは。
今日は夏休みでお休みです。
と言っても特に何をするわけでもなく、のんびり過ごす予定。



昨日は、妹が私のアパートへ泊りに来ました。

就職試験の面接のために来たのに、前の日の晩御飯は何も作ってあげられず、
パンとお惣菜のコロッケ。


とても申し訳なく思っている姉です。




1008193.jpg



その妹から

「ジュレはどうしてマイちゃんが好きなんだろうね。
ドウシヨウモナイ飼い主なのに・・・」
と続けた。


「どうして?」


とすっとんきょうな顔をしながら聞くと、

「掃除はできないし(彼が先日私のクローゼットまで整理してくれる始末(笑泣)、冷蔵庫は気付けばぐちゃぐちゃ。」


1008194.jpg
そのドウシヨウモない飼い主をいつも見つめている一匹のワンコ「ジュレです」





電話で妹に情けない声で相談はするし。

いい歳なのに寂しいと言って母に電話はするし。

彼の前では、マスカラやメイクが落ちてしまうほど大泣きする始末。



思い返せばドウショウモない面はたくさんある。

これに付け加えて、もしもジュレが言葉を話せたら・・・
もっと私のドウショウモない事実が世間に明るみに出そうですが・・・。



今まで、

「仕方のない人」

という代名詞で妹から言われていたのに、更に格下げになって出てきた言葉が

「どうしようもない飼い主」

ああ。。。確かにどうしようもない。



1008195.jpg
ソファーに寝そべっていても、視線はいつも私に・・・



とと思いながらも、そのどうしようもない飼い主をただひたすらに慕ってくれるジュレが余計に愛おしく感じるよ。


そういうところも、ドウシヨウモないのか。




1008192.jpg
先日浴衣でジュレとパシャリ(^^)




昨日仕事中の私に妹から電話での報告。


「私(Yui)だけ帰宅したらMaiちゃんも一緒に帰って来たのだと思って、ずっと入り口を見ながらシッポを振っていた。」との報告。




妹が傍にいても、ずっと入り口の方向を見てダウン。
その光景を携帯電話のムービーで見せてもらったけれど、
確かに、ただひたすらに私の帰りを待っている姿が。


「私が仕事でジュレはお留守番の時、眠りから覚めたらこんな風に入り口を見つめているの?」


と、またドウショウモない想像が・・・。



1008191.jpg



ドウショウモない飼い主だけど、ジュレにとっては代わりの利かない主人だということを身にしみて感じた日でした。


最後までありがとうございます
右にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ニックネーム Mai at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする